Loading...

イチローの冒険

クワリウムには、オオクワッチだけでなく、コクワガタのオスが一匹います。
体長が、51mmと言う事でついたニックネームが通称"イチロー"☆彡
イチローの冒険は小さな世界で繰り広げられている物語です。

おいら、イチロー(^^51)/
一応、Dorcus属の仲間☆彡
体長51mmは、コクワの中では大きい方だけどオオクワの旦那衆の中ではご覧の通り(>_<)
パパクワッチから「修業して来い!」って言われたけれど、おいらにとっては大冒険だよ!(◎_◎)


おいら、イチロー(^^51)/
クワリウムは、おいらにとっては遊園地☆彡
人工リーフの綱渡りもお茶の子さいさい(^O^)/
パパクワッチは、おいらを見直したみたいで「イチロー、SASUKEに出ろ‼」って言うけれどサスケって一体なんですか?


おいらイチロー(^^51)/
今日、鍬道を歩いていたら前方にオオクワの旦那が鎮座していた(>_<)
「通しておくれ!」って勇気を振り絞って言ってもどいてくれない。意を決して鍬相撲を挑んだら何も言わずに背中を歩かせてくれたよ(^O^)/


おいらイチロー(^^51)/
今日はじめてクワ端会議に入れてもらった(^O^)/
旦那衆、一体何を話しているかと言うとやはり姉御衆のこと!
綺麗な背中の点刻(てんこく)見ていると足で撫でたくなるんだってさ(^O^)/


おいら、イチロー(^^51)/
美味しそうなゼリーが、眼下に見えるけどオオクワの旦那が睨み効かせていると樹液酒場には入りづらいんだよ(>_<)
日頃は、おいらに優しいオオクワの旦那もココでは怖いからね。


おいら、イチロー(^^51)/
時々、おいらの憧れの娘にいつ会えるのだろうと不安になる。オオクワの旦那衆には、背中に素敵な点刻の入った姉御がいるけどおいらには不釣り合い(>_<)
何たってあんなに小さな顎なのにおいらと同じ大きさなのだから。


おいらイチロー(^^51)/
みんな、おいらを探してたって⁈オオクワの旦那たちが怖いからマットの中に隠れてたよ(>_<)
涼しくなって来たので久々に出て来たけど、まだオオクワの旦那達が樹液酒場を占拠している!
樹洞には入れてくれないからおいら流木の隙間で水浴びして休憩さ☆彡


おいら、イチロー(^^51)/
突然、放り込まれたクワリウム(>_<)
一度で良いから見晴らし台のような樹洞のてっぺんで好きなだけゼリーを食べてみたかった(^^)
今日、その夢がやっと叶ったよ(^O^)/


おいらイチロー(^^51)/
ちょっといきがって天守閣に登ってみたけど、直ぐにオオクワの旦那に見つかり、追い払われてしまったよ(>_<)
おいら、やっぱり流木の隙間がお似合いかも。いじけていたらパパクワッチがゼリーを少し分けてくれたよ( ´ ▽ ` )ノ


おいらイチロー(^^51)/
おいらの事を紹介しているFacebookページが、400いいね!を超えたらしい( ´ ▽ ` )ノ
えっ、お前何処にいるかって⁈
流木の真ん中だよ☆彡


おいら、イチロー(^^51)/
エヘン(^_−)−☆ おいらの最近の棲家は、流木だせ☆彡
えっ、頭隠して尻隠さず⁈
悪かったね(−_−;)
おいらも早く、オオクワの旦那のように樹洞に入りたいぜ☆彡


おいら、イチロー(^^51)/
酔っぱらったパパクワッチがおいらに会いに来るのは真夜中(>_<)
先日、"お前を連れて行ってやりたい場所がある!"と息巻いていた。
どうやらおいらの仲間がいる店らしい( ´ ▽ ` )ノ

霞町BAR KOKUWA


おいらイチロー(^^51)/
寒くなるとオオクワの旦那達も鈍るからおいらも出歩きやすくなる(^^)
今日、流木の上から眼下を見ると見慣れない可愛い娘がいるじゃないか!(◎_◎;)どうみてもオオクワの姉御じゃ、ない!
おいら、この時を待っていたぜ♡


おいらイチロー(^^51)/
今日、流木の上で憧れのあの娘に近づいてみた!
おいらから見ても本当に小さい!そして本当に可愛い!(◎_◎♡)
あの娘も嫌いじゃないみたい!
おいら、頑張るよ(^_-)


おいら、イチロー(^^51)/
昨晩、思いきってプロポーズした♡結果は勿論OKだよ(^_-)パパクワッチに記念撮影してもらった( ´ ▽ ` )ノ
これでおいらもやっとオオクワの旦那に自慢できるぜ☆彡


おいら、イチロー(^^51)/
彼女の魅力はちっちゃいところ。
オオクワの姉御のように立派な点刻はないけれど、おいらが生きてる間は、ずっとずっと「守ってあげたい」( ´ ▽ ` )ノ


おいらイチロー(^^51)/
パパクワッチの"全員集合!"の大号令で記念撮影☆彡
それにしてもオオクワの姉御はグラマラスだよ〜(^_-)
点刻も綺麗だしね(^з^)♡


おいら、イチロー(^^51)/
昨日の記念撮影の時の事(>_<)
「イチロー、私の事が気になる」
「エッ、あのグラマラ...いや点刻が綺麗だなと(^^;;"」
「あら、ありがと♡」
とその時です!右足に激痛が!(◎_◎;)


おいらイチロー(^^51)/
ちょっとオオクワの姉御の方を見ていただけで可愛いあの娘にヤキモチ焼かれた(≧∇≦)
「もう、イチローの馬鹿!」
と怒鳴られてゼリーの中に隠れしまったよ(>_<)


おいらイチロー(^^51)/
ゼリーの中にふてくされて逃げ込んだあの娘にオオクワの旦那の大顎が!
おいら勇気を出して救出に行くべきだろうか(≧∇≦)

Dorcus Naviショップ

余品となった厳選個体を特別価格でご提供します。

Dorcus Naviショップへ

DorcusNAVIとは

子供の頃の憧れであったヒラタクワガタと、幻の存在であったオオクワガタのブリードの魅力を追求していくウェブサイトです。