2007/7/1 ゴジラ

最終更新日

Comments: 0

こんにちは。
仕事の忙しさに引きずられ、更新が遅れていましたが、クワちゃん達はどんどん羽化してきます。今日は、そんな中で試しに取り出した2頭を紹介したいと思います。
まず、はじめの一頭は、以前もご紹介した神埼の76.2mm血統のF3。最終体重は、29gでしたのでもしかして大台に乗るのでは?と期待していました。昨晩、ダルマビン越しに”早く出たいよう!”と言っているような気がして(というよりは早く手の上に乗せてみたいという衝動に駆られて)、取り出してみました。
オオクワの評価は体長もありますが、この取り出したときの手のひらに載せた感覚が大事ですな。なんとも言えない存在感。体長は、78mm台ですが、頭幅があり(27mm!)、全く違う種類の虫を見ているようです。
kanW55431111-011F3

早速つけたニックネームが、”ゴジラ”。この血統、取り出した個体は未だこの一頭なのですが、もう来年の種親にしようかと思っています(笑)。
続いてご紹介したいのが、上阿谷産のF0♂65♀40の子供。F1ということで最終交換時は26gとまあまあでしたが、なかなか幅のあるバランスの良い個体が羽化してきました。今までにない鋭い眼上突起が印象的で、この子の兄弟がどんな個体が出てくるか楽しみですな。
kakW6540-016F1

体長は、74~75mmといったところでしょうか。神埼に加え、新たな看板血統誕生の予感です。ウ~ン、ニックネームは何にしようか….
個体が完全に固まるまで自制したいところですが、今日も衝動に駆られて掘り出してしまういそうな予感です!?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする